経験談

生きづらさを感じる人が語る 経験談

経験談はそれぞれの投稿者の個人的な価値観や感じ方をそのまま掲載しています。一部、リアリティのある描写や強い価値観が含まれるため、読む人にとっては負担等を感じる場合もあります。各自の判断で閲覧してもらえるようにお願いします。

頭の中の想像、家族

頭の中の想像

今はとても頭の中が冷静になっています。子供の時から過保護で育てられてきました。その時はこれが普通だと思っていました。文集をかく時人と違った事をあえて書くのがカッコいいなんて思ったりしてました。学校では先生の話しを聞かずずっと机やノートに絵を描いてました。自分の世界で生きてきて世の中なにもわからずに社会へ飛び出してしまいました。はじめは自衛隊に入ったのですがそこでは高校の延長みたいにノリで楽しくやってきました。門限が嫌になり自分は1人でなんでも出来ると錯覚しいざ世の中へ飛び出したのですが自分の軸が無さすぎてとりあえず今をやり過ごす事しかかんがえてません。仕事に集中したいのに頭の中がさわがしく計算もできないのでこうなったらいいなという願望でいきてます。あと問題は異常な性行動です。子供の頃母親に触りたくて夜横に布団にはいったり妹に触ったら学生時代の好きな女性に触ったりいまでは義理の娘にたまに触りたくて性癖がおかしいとおもいます。

家族

嫁と子供とで幸せに暮らしていけるなら何もいらないかもしれない 嫁は病気で足が悪い 俺は仕事の人間関係が怖い 怒られたら冷や汗かいて頭真っ白になる 集中力や洞察力がないから頭の中で関係ないことを想像したり怒られたらどうしようとなって萎縮してしまいます。自己防衛力が強いのか自分をことしか考えられてない 子供の事や家の事しっかり考えたいのにやりたくない仕事してるからこんなに怒られるのかと思ったけどそうじゃない 仕事の要領が悪く集中したいなのに出来ない見てるだけ聞いてるだけ理解が出来てない コミュニケーションもどうでもいい話しなら出来るが深く話しこむのは出来ない 毎日仕事今日は出来そうと思っても会社に入ると集中できなくて頭の中がどうでもいい想像

感想1

あなたの頭の中で考えていることや想像したことを書いてくれたのかなと感じました。(思わず、「想像」と「考える」の違いを辞書で調べました。)
それと同時にあなたにとって「頭の中で想像すること」にはどんな意味があるのだろうと気になりました。「今をやり過ごす事しかかんがえてません」「自分のことしか考えられない」という表現もあったので、意識的に想像しているというよりは無意識的にそうなっているのかな?と想像していました。また、頭の中での想像と実際にはどこかギャップやズレがあり、そのもどかしさのような感情も抱いているでしょうか…勝手にそんな印象を受けました。

感想2

読ませていただきました。
なんだか、日記のようだなと思いました。日々の想像、自分で自分をどう思うかという気持ち、生活で起きた嫌だったことなど書いてくださったのかなと。そして、そういった「自分のこと」を何気なく話したり、人に知られることに対して、恐怖心や不安があったり、そもそも人に話す機会がないといった辛さがあるのかなとイメージしました。
自分一人で自分のことを考えていると、どうにもならないような気持ちになって、でも自覚しているから「コントロールしなきゃ」という気持ちになって、苦しいですよね…。死にトリはあなたが誰か知らないからこそ、あなたが少しでもありのままを表明できる場であればと、私は思いました。投稿ありがとうございました。

感想3

一度書いて、また二日後に書いて送ってくれたのはその時期に何か冷静に物事をとらえられるコンディションだったことで気持ちを整理しようして書いたのでしょうか。書いたものを読んで、冷静さと同時に心の奥のざわざわが混在しているように感じています。
女性を触りたいという衝動についてせっかく書いてくれたので、それについて思ったことを伝えたくなりました。ご自身でも異常な性行動と書いていますが、それについてはっきりと自覚して、言葉にして伝えられることはとても大切だと思いました。過保護に育ったことや自分軸のことにも触れられていたので、ひょっとしたら自分の気持ちを出す機会が少なくて、知らないうちに押さえ込んできたのではないかと想像しました。そして、押さえ込まれたあなたの気持ちが衝動となって表現しているのかもしれないと思いました。(あくまでも私の想像です)いずれにしても、女性を一方的に障ること(特に子どもに対しては)は犯罪行為になってしまうことなので、相手のためにもあなた自身のためにもどうにかして解決の方法が見つけられないかと思いました。心の内を相談できる相手が近くにいてほしいと願っています。今回の経験談も、押し込めていた心を出してくれる行為なのではないかと感じたので、また書いて送ってもらったり、掲示板のとりコミュに書くのもおススメしたいです。

一覧へ戻る