とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 101105 (Page No.21)

幸せってなんだろ 
5/2(木) 20:16:40 - No.20240506081724
なんでしにたいんだろ?
なんでしにたくてもしねないんだろ?
なんでまだ生きていたいって思うんだろ?
しんじゃだめなんだ。
友達もいて推しもいて、
きっと裕福な暮らしをしてるから。
幸せな暮らしをしてるから。
私より苦しい人なんていっぱい居るから。
だから苦しいって思っちゃだめなんだ。
失敗作なんだ、私は。
ママ、パパ、妹達。私が一番要らないんでしょ?私が居るから喧嘩がおきるんでしょ?ごめんね、いきてて。でもしねないの。
ごめんね、こんな失敗作で。ごめんね、ごめんね、ごめんね。
幸せってなに?
みたよ16
5/6(月) 08:17:16 - No.20240506081724-1
 
どんなに恵まれていても辛い時も苦しいときもあると思ってます。だって人間だから。
  みたよ5
5/6(月) 08:17:24 - No.20240506081724-2
 
ホントに、幸せってなんだろう…。でも、苦しい時は苦しいし、死にたいときは死にたい。って私は思ってる。
  みたよ6
尊い作業。 
5/2(木) 17:34:49 - No.20240506081628
しんでも迷惑をかける。生きてても迷惑をかける。
そういうジレンマから、自分は一生抜け出せないで生きていかなきゃいけないのは理解している。
その板挟みの強烈な苦しさを紛らすことに毎日必死になって取り組んでいるけど、何のために紛らしてるのか分からなくなる時も多い。

「しにたい」という気持ちがないうえに、何かを生き甲斐にして生きている人を見ると、その人たちには申し訳ないけれども、物凄く苦しくなってしまう。
もしかしたら、生きることに意味なんてないのかもしれないけれど、それでも、できることなら自分も、自分で選んだ大切なものを追い求めて生きたかった。
自分が本心から選んだもののためだったら、多分、たくさん傷付いてボロボロになってもいいって、素直に思えたんだろうな。そう思えることが、幸せにすらなっていたんだろうな。

少なくとも自分にとっては、生きることって、難しくて、毎日いろんな絶望と隣り合わせで、ホントに訳がわからないな。
でも、訳がわからないなりに、模索してもがいて、何とかこの世界に自分の命を繋ぎ止める作業を、毎日続けるしかないんだろうな。
それを尊い作業だって、必死になって自分に思い込ませるしかないんだろうな。
みたよ19
5/6(月) 08:16:20 - No.20240506081628-1
 
「繋ぎとめる」って消極的な生き方ではなく、積極的に「生きたい」と思える人生を投稿者さんは求めているのかな…って私は感じたよ。「生きたい」には何が必要なんだろう。生きがい、楽しさ、傷ついたときの回復力…なんだろうね。
  みたよ4
5/6(月) 08:16:28 - No.20240506081628-2
 
生きる事本当に難しい、あまりにも難しい。なんでこんなに難しいと思うのか…って私も感じています。私は思い込ませる事が出来ないのでやや諦めてる所があるかも。
  みたよ5
毒親からの暴力 
5/2(木) 12:53:51 - No.20240506080752
私は小さいときから虐待を受けて育ち家出状態で結婚したが旦那からのdvによりptsdをおこし離婚したが実家に戻りましたが毒親からの虐待が始まりました❗️何回か警察にお世話になりましたが今は離れて暮らしていますが毒親が憎いです
みたよ18
5/6(月) 08:07:44 - No.20240506080752-1
 
私の親もかなりの毒親で、離れて暮らしている今でさえ、何かと関わってこられて、物理的に離れて暮らしていても、なかなか呪縛から抜け出せれない。憎い気持ちわかるかもって。
  みたよ6
5/6(月) 08:07:52 - No.20240506080752-2
 
投稿者さんが、今に至るまで過酷な経験を重ねてきたことを想像しています。そう簡単に許せることではないとも思います。少しでも心が安らぐひとときがあるといいな。
  みたよ6
学校ってなに? 
5/1(水) 22:51:40 - No.20240506080707
学校行きたくない…
理由がなければ学校休めないの?
こんなに辛いのに?苦しいのに?相談できる人もいない。だからネットに浸かるの。分かる?趣味の絵もスランプだし。
体育やりたくない…
「運動できない人を馬鹿にする人なんていないから」先生がそんな綺麗事言うけど、いるから。
言われたから、馬鹿にされたから。
トラウマだけじゃ体育は見学できませんか…そうですか…
やってる私を褒めてよ。
私、壊れちゃうよ
みたよ19
5/6(月) 08:06:59 - No.20240506080707-1
 
行きたくないものは行きたくないし、嫌なものは嫌。それでいいのになぁ。本来は自分を壊してまで行く場所じゃないと思う…
  みたよ6
5/6(月) 08:07:07 - No.20240506080707-2
 
理由がないと休めないって変だよね。私もめっちゃ体育嫌いだった。なんなら運動会とかも最悪だったし、運動会の練習とかもあれ嫌だったな。体育がある日はよく、頭痛いとかっていってなにかしら理由作って学校に行くの渋ってた。
  みたよ6
辛い 
5/1(水) 22:42:02 - No.20240506080624
辛い辛い辛い
ずっと喧嘩しないでよ…
聞いてるこっちが辛いことわかんないのかな?
あぁ…しにたい
みたよ22
5/6(月) 08:06:15 - No.20240506080624-1
 
喧嘩って側で聞いているのも見ているのも辛いよね。感情とか私はもろに受けてしまうタイプだから喧嘩とか聞くだけでもきつい、、
  みたよ7
5/6(月) 08:06:24 - No.20240506080624-2
 
他の人が喧嘩しているの、私も苦手。喧嘩してる家族を止められそうにないし、止めることも面倒すぎて、昔は学校や町の図書館によく居座ってたことを思い出した。
  みたよ7
1 .. 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 .. 577