とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 116120 (Page No.24)

世の中、不公平 
4/27(土) 05:12:45 - No.20240502181444
金持ちの家に生まれ、何不自由なく暮らしている奴が、羨ましい。
スーパーの割引を買っている自分は、一人、味気ない飯をくらう。
外車を広い庭先に置いてあるのを横目で見る私は、自転車さえ高いと思ってしまう。
金持ちは金持ちのまま、貧乏な私は、貧乏なまま。
早く、人生を終わらせたいな。この世は、生きた牢獄。
精神と肉体の牢獄から、早く解き放たれたいな。
だから、今日も、自分を解放する為、一人で酒をあおる。
みたよ22
5/2(木) 18:14:34 - No.20240502181444-1
 
あなたのタイトルがそれな過ぎると思ってしまった。少しでも公平で平等な世の中にどうしたらできるのか、、今日も頭を悩ませる(そして酒を飲む…)。
  みたよ4
5/2(木) 18:14:44 - No.20240502181444-2
 
わかるなぁ。そして令和はその差がどんどん広がっている気がする。私は私を今世で解き放ってあげたいので、できることからコツコツと…。(そしてアイスを食べる)
  みたよ5
無題 
4/27(土) 00:19:22 - No.20240502181317
アトピーつらいもう嫌
睡眠は妨げられるし友だちと泊まりも行けない
海もプールも温泉も、肌荒れとか視線とかのほうが気になる
とくに夏は暑さと汗で死ぬほどかゆいし荒れるし、疲れる
せめてアトピーさえなければって、あと何回泣けばいいの
もう諦めたい
みたよ19
5/2(木) 18:13:08 - No.20240502181317-1
 
私もアトピーだったから「死ぬほどかゆい」のがめちゃわかる…海はしみて痛すぎて入れなかったな。。少しでもよくなるといいなぁと願うばかりだよ。。
  みたよ7
5/2(木) 18:13:17 - No.20240502181317-2
 
私は身体の傷跡で服装とか行動に少し制限がかかることがあるから、勝手に気持ちわかるなぁと思った。
  みたよ7
わたしじゃないと思う事にした 
4/26(金) 23:32:01 - No.20240502181138
ネットに限定されてしまうけれど、

何か取り返しのつかないことをやらかしてしまって、謝罪などのケジメをつけた後でも、もやもやが消えず死にたくなった時、

そういう時は、自分を『自分の名前』として認識するんじゃなくて、ペンネームとかアカウント名で呼ぶと少し離れられる気がする。

逃避に変わりはないけど、現実の自分はこれらよりまだマシだと思うと、少しは気が楽になる気がする。

全部お前だろと言われてしまえばそれまでだけど、ネットって一回上げたら消えないから、ある程度開き直る人格を持った全く別の人になるしかないのかもしれないと思った。

結局、普段から感じにくくて、気持ちの切り替えが早くて、周囲に対してはむしろ迷惑かけてなんぼだくらいに思っているタイプのナルシストが生きやすいんだと思う。

無様を晒すのは『アカウント名』、『現実の私』は違う人だから傷つかないし、ケジメをつけたなら、終わったことは気にしなくていい。

全部自分だけど、そう思っていかないとやってられない。
誰にも見られたくないと思うのと同じだけ、喝采を浴びてちやほやされたいと思ってる。

だから、ネットが手放せないの。
なんでかな、死にたいな
みたよ17
5/2(木) 18:11:27 - No.20240502181138-1
 
ネットとか機械に弱い私からすると「なるほどな…」と勉強になった。ただ、傷は傷として残るものだろうからせめて傷の手当てをしてから「別の人」になってほしい気もしたな。
  みたよ4
5/2(木) 18:11:38 - No.20240502181138-2
 
投稿を読んで、「個人」を「分人」として捉えるという話を思い出しました。あなたなりの生き延びの知恵なんじゃないかと思ったよ。
  みたよ3
無題 
4/26(金) 22:06:10 - No.20240502181028
成長しないまま老いてる
何もできない
何も持ってない
何もしてこなかった
いらない人間だ
そんなことないとか言われたくない
簡単に否定しないでほしい
自分が一番自分のこと知ってる
いらないんだよ
私を捨ててほしい…
みたよ28
5/2(木) 18:10:18 - No.20240502181028-1
 
「成長しなきゃ」「何かなきゃダメだ」って心の中で思ってるのかな…なんて思ったよ。
  みたよ4
5/2(木) 18:10:28 - No.20240502181028-2
 
まさに最近自分に対して思っていたことだ…年もとらなかったら気が楽なんだけどな。
  みたよ5
無題 
4/26(金) 19:04:09 - No.20240502174935
私自身が出来てない部分があるし人の命に関わる事だから注意や指摘されるの仕方ないと思う反面言い方だったり矛盾にモヤっとする…
ただ私が注意されるのがイヤだと思ってるだけなのかな?モヤモヤしてる私がおかしいのかな?

なんで自分達は良くて私はダメなの?
仕事内容とかが聞いてたのと違うとか、そもそも聞いてないとかあっちもこっちも教えられて、人間相手で日々状態が違うからこっちはもうパンク寸前なんだよ。
なんとか必死に迷惑かけないように毎日頑張ってるのに、そんな事言われたらやる気なくなるよ。
私が正しいとは言わないけど、其方がそれを正しい事だと言うなら全員周知徹底で厳守しましょうよ。それなら私も納得できるから。

生きる気力もないけど、死ぬ勇気もないからとりあえず自分の得意と思われる分野で働いてるだけだけど、これでも一応相手の事考えてるつもりだしそれなりにやってるつもりなんだけどやっぱり向いてないのかなこの仕事。元からない自身が更になくなった…
みたよ13
5/2(木) 17:49:26 - No.20240502174935-1
 
働く内容じゃなくて職場が合わないのかも?と思った。少しでも働きやすくて無用に自己否定しなくて済む職場ってないんだろうか。
  みたよ3
5/2(木) 17:49:35 - No.20240502174935-2
 
言い方や矛盾にモヤっとするその感じは結構大事な気が個人的にはしていて、私はそれを感じたらなんでそう思うかを整理したりしてる。
  みたよ3
1 .. 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 .. 577