とりコミュ【フクロウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

2882件中 96100 (Page No.20)

無題 
5/3(金) 23:41:56 - No.20240508090510
ずっといらいらしてる
いつもなら笑顔で流してるところなのにすぐに言い返しちゃう
こっちが我慢すればいい
雰囲気も壊さなくてすむのも分かってるけど我慢しきれなくて言い返して喧嘩になる
もうやだつかれた
みたよ13
5/8(水) 09:05:00 - No.20240508090510-1
 
片方が我慢して成り立つ関係だと、遅かれ早かれ破綻しそうな気がする。我慢するよりは直接言えた方がすっきりするかなと思ったけど、喧嘩してストレス溜まるんだったら結局いらいらしちゃいますし、難しい……。
  みたよ4
5/8(水) 09:05:10 - No.20240508090510-2
 
我慢することも、喧嘩することも、エネルギーが必要なことと思います。自分自身が無理しないちょうど良い人間関係が簡単につくれたら良いのにと思うこと。自分自身もがあります。
  みたよ4
分からない 
5/3(金) 17:14:19 - No.20240507085128
自分の存在を否定されることばかり言われる。そんなに存在価値が無いなら、いっそ死にたい。
みたよ23
5/7(火) 08:51:19 - No.20240507085128-1
 
「存在価値がない」って思わされてしまう環境に、今あなたがいるのかなと想像しました。今より肯定的な言葉が聞こえてくる場所に逃げ込んでほしい…と勝手だけれど思いました。
  みたよ10
5/7(火) 08:51:28 - No.20240507085128-2
 
そんなこと誰からも言われる筋合い無いって思う。でも、言われ過ぎると怒りとか反発心とか無くなってしまうように思う。あなたが否定的な言葉と距離を置けることを、願わずにはいられない。。
  みたよ10
恋人との関係性難しい 
5/3(金) 13:31:28 - No.20240507084844
私の悩みや思いを聞いてくれない態度や受け入れ体制がない。正論で返ってきて、理解してくれていない感が否めない。私は感情で訴えてしまい、相手は感情の部分は理解できない。
どうしたら良いか分からない。解決策が分からない。
みたよ18
5/7(火) 08:48:36 - No.20240507084844-1
 
受け入れ体制がないことも理解してもらえないことも、それだけで気持ちが枯れてしまいそうって思うけど、感情が理解されないなら、枯渇した状態で訴える方が伝わることもあるのか…?なんて枯渇した私はちょっと考えちゃいました。。
  みたよ5
5/7(火) 08:48:44 - No.20240507084844-2
 
感情を理解してもらえないと、自分の全てを理解されていないような感覚になってしまうことが、私にもあります。私も正論で話せればいいのか…とか思うけれど、正論で話そうとすることは私が伝えたいこととはズレてしまうし…。難しい…。
  みたよ7
無題 
5/3(金) 11:59:22 - No.20240506082153
サークルがギスギスしてます
トップの人たちが仲悪い(というか相性が悪い)みたいです
なんだか落ち着かないしサークルから離れたいな…って思っちゃいます
みたよ16
5/6(月) 08:21:45 - No.20240506082153-1
 
サークルって自由な集まりな気がします。ギスギスした中にいるのは居心地悪いなぁって。
  みたよ7
5/6(月) 08:21:53 - No.20240506082153-2
 
サークルから離れれるなら離れてもいいんじゃないかなって思ったよ。選択する権利は投稿者さんにあると思うし。ギスギスした感じって空気感とかで伝わってくるよな、、って。その空気感や環境に居ているのしんどいだろうなって。
  みたよ6
無題 
5/3(金) 11:07:15 - No.20240506082112
些細なことでも罪悪感をすぐ抱いてしまう
もう死にたい
みたよ17
5/6(月) 08:21:03 - No.20240506082112-1
 
適切な罪悪感は社会や他者との関係をより良いものにしてくれるらしい。でも、過剰に抱くと、自分の気持ちを追い詰めていく気がしてます。
  みたよ4
5/6(月) 08:21:12 - No.20240506082112-2
 
私も繊細なタイプだから、ほんとちょっとしたことに引っかかって、罪悪感とかいろんなマイナスな気持ちに駆られる。でもほんと小さなことにすぐ反応してしまうってキツいだろうなって、
  みたよ5
1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 577