とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 4145 (Page No.9)

言ってしまった 
4/22(月) 03:52:27 - No.20240429091435
仕事を辞めたり失恋したこともあって母親に「死にたい」という話をし、「生きることは痛いを思いをすること」と言われ、「その痛みや苦しみも味わいたくない。」と言ったら「親に死なれた子の気持ちがわかるか!」と泣かれてしまいました。
母は幼い頃に産みの母を亡くしています。何も考えず自分勝手なことを言ってしまったと思ってます。
「死にたい、生きる意味がない」と思うのは事実ですが本当に死を選ぶほどの度胸はありません。しかし、母にとっては我が子からそういう言葉が出ることと自分の経験から心に刺さる発言だったと冷静になって思いました。
その場に一緒にいた祖母のおかげで丸く収まりましたが母に悲しい思いをさせてしまったのは事実です。これからは母の前でそういう思いを外に出すのはやめようと思いました。
みたよ17
4/29(月) 09:14:24 - No.20240429091435-1
 
母親さんは自身の経験もあって余計動揺したんだろうな…と思いつつ、それを受けてあなたが「死にたい」思いを母親さん以外の相手や場で出すようにする機転を利かせようとしていることになんだか脱帽って感じ、参考にしたいと思った。
  みたよ4
4/29(月) 09:14:35 - No.20240429091435-2
 
いつも正しい発言やふるまいができるわけではないから、発言やふるまいを振り返って、次に生かすことが大事だと思います。ただ、それを実際にやるのは簡単ではないと思うので、投稿を見て振り返りの力を感じました…
  みたよ2
無題 
4/21(日) 21:53:23 - No.20240429091119
仕事で色々とツラい。
『知らないよ、そんなの』と言えたら楽なのかも知れない。でも大人の世界はそれでは通らない。知らない事で責められて、どうして自分が怒られなきゃいけない?と考えてしまう。『どうして引継してない?知らないなら調べるべきでしょ?知らないと言えば誰かが教えてくれると思ってるの?』と怒られる。

もう疲れたよー…
みたよ13
4/29(月) 09:11:11 - No.20240429091119-1
 
仕事で最低限知っていてもらいたいことがあるのも想像つく気がするけど、知らないことを知っているということはめちゃくちゃ大事なことだと個人的には思うし、調べて知るよりも経験者から聞いて知る方が大事なこともあるような気がして、怒ってる人はそういうことまで考えてるのかな?とモヤモヤしちゃった。
  みたよ3
4/29(月) 09:11:19 - No.20240429091119-2
 
私は知らないと言って、誰かが教えてくれる世界で生きていたい。それもありだと思うし、その方がいいと思うんだけどな。
  みたよ2
働けない私を父が責めてつらい。 
4/21(日) 20:05:53 - No.20240429091032
つい先日契約期間を短縮され仕事をやめることになった私。
それなのに
親は早く働け言われてつらい。
父はあと2年だよと言ってくる。
70過ぎたら田舎(山口)に帰るからと言ってくる
私は田舎に行きたくない。
私は山口で生まれても育ったのは千葉なのでずっと千葉にいたい。
山口は私のふるさとではない。
父のふるさとかもしれないが
このまま働けなかったら見ず知らずの田舎に連れて行かれたくない。
しにたい。
みたよ11
4/29(月) 09:10:23 - No.20240429091032-1
 
働けないと感じている、でも働かないといけない事情がある……そんなプレッシャーに押しつぶされそうな投稿者さんの状態を想像したよ。働くことについて相談できる人が近くに今いるのか気になったよ。
  みたよ1
4/29(月) 09:10:32 - No.20240429091032-2
 
親子であろうと別の人間であり、別の人生を生きるもの、それぞれが暮らしたいところに暮らしていい(権利として居住の自由がある)と思うから、父親さんは田舎に行き、投稿者さんは千葉で暮らせればいいなぁ…。
  みたよ3
はじめての環境 
4/21(日) 19:49:12 - No.20240429090950
はじめては疲れるね。
明日は仕事だ
少しづつ少しづつ
みたよ16
4/29(月) 09:09:39 - No.20240429090950-1
 
はじめてのこと・未知のことには不安も緊張もついて回るから疲れると思う。明日がどんな一日であっても、お疲れ様!ってあなたに声をかけたくなったよ。
  みたよ3
4/29(月) 09:09:50 - No.20240429090950-2
 
確かに、はじめてにはエネルギーが必要な気がします。
少しずつ慣れてくことを願います!
  みたよ3
つらいなあ 
4/21(日) 18:18:52 - No.20240429090821
働くことやこれからのことを考えると、パニックになる。喚いてしまう。親に酷いことを言ってしまうわたしは駄目だ。最低な自分。死にたい。
みたよ14
4/29(月) 09:08:13 - No.20240429090821-1
 
今はまだ、これからのことを考える段階じゃないのかなぁ。私は、今日の雲の形について考えてみようかな。
  みたよ3
4/29(月) 09:08:21 - No.20240429090821-2
 
私は働くことやこれからのことを考えるとパニックや喚く力もなく、絶望しながらのらりくらりとやり過ごしている気がする…。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 202