とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1006件中 6165 (Page No.13)

"普通“の人間になりたかった 
4/28(日) 16:23:25 - No.20240504091845
普通の外見で、普通に勉強や運動が人付き合いができて、普通に進学や就職をして、普通に社会の中で役割を持ち、普通に恋愛して結婚して家庭を持って、普通に子育てや親の介護をして、普通に老いて家族に看取られながら死んでいく。
特別な才能や地位なんて望まないけど、そんな風に生きたかった。

「普通にこだわるな」「人と比べるな」と優しい人たちは言うけれど、今の時代そんなの無理だよね。
みたよ29
5/4(土) 09:18:37 - No.20240504091845-1
 
今の時代だからこそ難なく生きるというのは難しいですよね…。
日本の未来が明るい方へ進んでいるといいな。
  みたよ4
5/4(土) 09:18:45 - No.20240504091845-2
 
普通ってハードルも高いし、目指すのも本当に難しい。。。どれだけ気にしないようにしても、普通が「ごくありふれたもの」とされている以上とてつもない数の存在から否定された気がしてつらくなる。普通という言葉を一度考え直してほしくなる。でないと「普通」に圧し潰される...。
  みたよ6
三回忌 
4/27(土) 10:30:51 - No.20240503134512
母の3回忌が近い。それに今頃は、最後の入院してた時期。
だからかな。最期の時を思い出したり、まだ話せていた時を思いだしたり。涙が勝手に流れてくる。
気持ちが凄く不安定。自信がでたり引っ込んだり。プラス思考↔️マイナス思考。行動↔️引きこもり(?)。
この天候みたいに自分が掴めない。
就活もピタリと止まってしまった。
あれもこれもと嫌になるよ。昨日は笑って吹き飛ばせば済む事さ、って思ってたのにさ。
みたよ24
5/3(金) 13:45:01 - No.20240503134512-1
 
プラス思考だとやたら行動的になり、マイナス思考の時に引きこもる私です。そしてそれに疲れてるんですが、私の場合は気圧に物凄く影響受けてるとこがありました。(気圧分かるアプリで知った)
  みたよ5
5/3(金) 13:45:12 - No.20240503134512-2
 
気持ちの浮き沈みが激しいと、すごく疲れちゃうだろうなと想像しました。その要因もよく分からないし、対策が取りにくいから余計に...(投稿者さんとは違うかもしれないけど、私が実際そんな感じで...)
  みたよ4
矛盾 
4/26(金) 23:57:36 - No.20240502174027
私は高校生です。
高校がとても楽しいです。
友達も沢山。ちょっとモテ期に突入。
でも充実してる筈なのにつまらないんです。
楽しいものが楽しくないんです。
気が狂ってしまいそうです。
みたよ32
5/2(木) 17:40:08 - No.20240502174027-1
 
目に見えるものは充実していても、目に見えないものが充実してないのかなぁ。
  みたよ3
5/2(木) 17:40:27 - No.20240502174027-2
 
「楽しい状況=自分の気持ちが楽しい」の方程式は必ずしも成り立つわけじゃないしね…。
  みたよ3
無題 
4/26(金) 23:17:34 - No.20240502173900
幸せになりたかった

同年代と付き合える人が羨ましい
大学を卒業出来た人が羨ましい
みんなが知ってる大企業に就職出来た人が羨ましい
遅くとも30歳でお母さんになれた人が羨ましい

私には何も無くて
でも好いてくれる人がいて高校は卒業していて正社員でまだ20代なのに
絶望しかない、今もこれからも
そういう星の下に産まれてきたのだと思って、私の理想は何一つ叶わないのだと知って死にたい
みたよ19
5/2(木) 17:38:48 - No.20240502173900-1
 
私も周りと比べて羨ましいに溢れかえり、自分の理想と現実のギャップに苦しみすぎて理想を作ることをやめようと模索中…(中々うまくいかない)
  みたよ5
5/2(木) 17:39:00 - No.20240502173900-2
 
私も今まさに人生プランと年齢を計算して、周りを羨んでいるところです。叶わないと悟った時は、誰とも比較されない個性派人生をクリエイトしようと思ったり。
  みたよ5
消えたい 
4/26(金) 18:29:08 - No.20240502173713
どんどん自分が無くなっていく。
価値がない人間のまま生き続けたくない。みんなのために消えてなくなりたい。
みたよ419
5/2(木) 17:37:03 - No.20240502173713-1
 
「あなた」が誰かやみんなのために奪われているような感じをイメージした。
  みたよ5
5/2(木) 17:37:13 - No.20240502173713-2
 
皆のためになる=価値がある。ではないと私は思っているんだけど、(それだけで価値は決まらないと思っていて)そう感じる投稿者さんの気持ちがわかる私もここにいる。
  みたよ6
1 .. 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 .. 202