とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 2125 (Page No.5)

受け止め方は人それぞれ 
5/15(水) 21:45:01 - No.20240519184304
かなしい事があって 心が苦しくて
それでも毎日前を向いて行かないといけない
すぐにでも動けて平気な人もいれば 1歩も踏み出せないで立ち止まったままな人もいる
責めないでほしい
みたよ15
5/19(日) 18:42:48 - No.20240519184304-1
 
ストレスの指向性も耐性も、まさに人それぞれだなあと思います。そして耐性が低めの人ほど発信するのが苦手だったりするんじゃないか?と勝手に思っています。
  みたよ2
5/19(日) 18:43:04 - No.20240519184304-2
 
うんうん。受け止め方は比べられたくないなと思います。すぐに気持ちを切り替えることがまるでいいことのように言われているような風潮に、陰ながら抵抗する日々です。
  みたよ2
無題 
5/15(水) 17:53:38 - No.20240519184215
自己否定感が強くなってしまった時、救い出せるのは自分自身かなと思う。
欠けているところ、出来てないところ、人より劣っていると思ってしまうところを探す目に、自然となっているんだよ。
自罰的だよね。
だめな自分も許してあげられるようになりたい。
誰かに許してもらおうとすると、依存になってしまうから。
みたよ15
5/19(日) 18:41:58 - No.20240519184215-1
 
自分のことを救うとき、自分一人で全部やらなくてもいいんじゃないかなって私は思ったよ。自己承認も他者承認も、私にとっては必要で、どちらかが欠けると苦しい…(人によってどちらがより大切かは違うかもだけど)。
  みたよ2
5/19(日) 18:42:15 - No.20240519184215-2
 
自分自身を認めることができたら、少し生きやすくなるのかなぁって思うけど、どうしても自分の悪いところに目を向けてしまう…。自分を許すって、難しいな。
  みたよ2
双極性障害 
5/15(水) 16:28:08 - No.20240519184121
で辛いです。
仕事に行かなきゃお金ももらえないし、でもしんどくて。
生活のこと考えると頭痛がひどいです。
少しでも楽にならないかな。
みたよ18
5/19(日) 18:41:04 - No.20240519184121-1
 
現実のことから離れてリラックスする時間も大切かも…って思って、最近はアニメを観てるよ(でも当然、現実のことを考えてしまうときもあるけど…)。
  みたよ1
5/19(日) 18:41:21 - No.20240519184121-2
 
頭痛だったり、そうやって体調に出てくる事、尚更しんどさが増すなぁって想像しました。仕事とお金、この関係ってなんなんだろう…ってよく考えちゃいます。
  みたよ1
あの時ああすれば、 
5/15(水) 11:29:56 - No.20240519184006
少し知識が加わると、あれがいけなかったなぁ、とか、ああすれば良かったんだ、とか思い付いてしまう。それが、別の誰かの役に立つように向けば良いのだが、今のところ、自分に突き立ててしまう。余計に悲しませたり、悲しんだりするだけなのに。
みたよ13
5/19(日) 18:39:40 - No.20240519184006-1
 
「学び」ではなく「失敗」って捉えているからそう思うのかも…って私も思うことがあるよ…。
  みたよ2
5/19(日) 18:40:06 - No.20240519184006-2
 
「ああすればよかった」って思ったとき、頑張ってポジティブに考えようとするけど、辛い気持ちばかり思い出してしまって結局落ち込んでしまう自分を変えたい…。
  みたよ3
無題 
5/15(水) 07:08:52 - No.20240519183859
精神科から退院しても、大変さは変わらない。

相変わらずリスカしてるし、お酒は飲んじゃうし。同時に服薬もサボる。

訪問看護の看護師には、「大丈夫です。」なんて言ってるけど。本当は全然大丈夫じゃない。
みたよ12
5/19(日) 18:38:45 - No.20240519183859-1
 
全然大丈夫じゃないのに「大丈夫です」って言っちゃうの、私もあるあるで思わず頷いてしまった。
  みたよ3
5/19(日) 18:38:59 - No.20240519183859-2
 
服薬をサボる。私も経験者です。なんだかど〜しても飲めない日があったなあ。
  みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 202