とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1010件中 1620 (Page No.4)

親しき仲にも 
5/16(木) 13:50:31 - No.20240519184726
礼儀あり
とよくいうけど
自分は人と親しくなったことがなく礼儀というか
形ばかりの付き合いしか知らない
みたよ20
5/19(日) 18:47:07 - No.20240519184726-1
 
私も形ばかりだな…。そもそも親しくなるって何だろうとか、礼儀ってどこからが礼儀だろうとか、色んな思いがぐちゃぐちゃしてる…。
  みたよ2
5/19(日) 18:47:26 - No.20240519184726-2
 
確かに、礼儀や形に捉われず素直に話せる相手の方が「親しい」って感じがする。何かにつけてディスられたり揚げ足をとられたりするのが怖いから、素直に話せる人なんて全然いない。
  みたよ2
今さら 
5/16(木) 12:11:32 - No.20240519184636
大学を卒業してフリーターになるも、全く就職先が決まらずアルバイトばかり。今年初めてバイト先でリーダーを任され、今さら新人の教育で四苦八苦する毎日。すでに経験してる人もたくさんいるのに、自分だけ遅すぎますよね。新人さんにも、不出来な先輩で申し訳ない気持ちでいっぱいです…
みたよ13
5/19(日) 18:46:09 - No.20240519184636-1
 
フリーターでリーダー経験なかった私だけど、「わかる…。」ってなってる。リーダーを任されたあなたは、その役目に対してどんな気持ちが一番大きいのかなって少し気になった。
  みたよ2
5/19(日) 18:46:36 - No.20240519184636-2
 
職場の限定された人間関係の中だと、自分のできてないことが余計に気になってしまうと思う。自分だけでも大変なのに、他の人のことも考えるのは大変だろうな……。
  みたよ2
このまま仕事づけ 
5/16(木) 09:19:04 - No.20240519184540
毎日仕事仕事で、日々責任は重くなるばかり。給料も増えないし、このまま使い捨てにされてしまうのかな。
みたよ14
5/19(日) 18:45:24 - No.20240519184540-1
 
仕事ばかりに時間をとられたり給料が増えなかったりで、「やりがいがない」とか「会社に歯車として扱われている」「…でもお金のためって割り切れないし…」っていうこととかを感じているのかなぁ…って私は想像したよ。
  みたよ2
5/19(日) 18:45:40 - No.20240519184540-2
 
すっごく勝手な意見だけど、あなたがその職場から離れることってできないかなぁ…って思った私がいる。
  みたよ2
嫌われ者 
5/16(木) 07:18:13 - No.20240519184447
自分は1人 自分は独り
誰も相手にされない
誰も相手に話しかけてこない

都合のよいだけ話しかける
部署の消耗品を頼む時だけ話しかける

都合のよい 便利 利用をする

断れば嫌われたくないから「ハイ  良いよ」って言う自分…長く居るし勤続年数が

お調子者の自分

消耗品を持ってきても「ありがとう」がない
言う人もいるけど…それっきり

都合のよい自分 お調子者 
みたよ27
5/19(日) 18:44:29 - No.20240519184447-1
 
読んでいて、なんだかまるであなたが自分に言い聞かせているかのように私は感じました。本当はどう思われたい、どうありたいとかあるのかなって勝手に考えてます。
  みたよ2
5/19(日) 18:44:47 - No.20240519184447-2
 
職場で横柄な態度を取る人って、そういう態度でも自分は追い出されない自信があるんだろうなあと思います。ちょっとだけでいいからその自信が欲しい。
  みたよ2
絶望感 
5/15(水) 22:41:03 - No.20240519184358
この先、この体力と精神力で

やっていけるのか

とても不安でたまらなくなる

もう、明日は来ないで欲しい

本当に、ごめんなさい
みたよ18
5/19(日) 18:43:38 - No.20240519184358-1
 
何に、誰に向けてのごめんなさいなのかなと気になった私がいます。と同時に、いっぱいいっぱい過ぎて勝手に謝罪がでてくる瞬間ってある…とも思いました。
  みたよ2
5/19(日) 18:43:58 - No.20240519184358-2
 
先々のことが心配なときは、気持ちのやり場がなくなるように感じます。不安があっても「まぁ何とかなるか…」とも思わせてくれる世の中になってほしい。
  みたよ2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 .. 202