のびアート

くらげさん

作品にまつわる質問

この作品にまつわるエピソードがあれば教えてください。

くらげになりたいなぁと思ったから

感想1

くらげになりたいと思ったきっかけは、なにかあるのだろうかと思いながら作品を見た。私の画面が暗かったから最初はハッキリ絵が映らなくて、明るさをあげていく段階で、不思議な光を纏ったくらげさんが、ぼんやりと映るのがとても神秘的で不思議な瞬間だった…。まるで”そこ”に本当にいるようで、ここが海の中かのように、そして深海にいるイメージも浮かんだ。

感想2

すりガラス越しに海の世界を見ているみたい。きらきらしているのは星空みたいで、空を飛ぶくらげさん?とも思った。くらげ自体も光みたいだから、もしかしたら遠くのきらきらも、とおくの別のくらげたちなのかもしれない、遠くから見たら、このくらげも星みたいに光っているのかもしれないと思った。

一覧へ戻る