のびアート

神社の境内での自然

作品にまつわる質問

この作品の「生きのびポイント」はどこですか?

今年のおみくじで大吉が当たりました。今もきっと自分は良くなると信じてる

感想1

神社ってなぜか空気が澄んでいて、不思議な力がある気がします。今の人間にはなかなか感知できないものが居るような気配。この絵は淡くて美しい色合いが重なっていて、そういう見えない気配を纏っている自然が掬い取られているような絵に感じました。見ていて静かになる絵だなと感じました。大吉よかった!

感想2

境内を歩いているときに少し上を見たら、頭上に桃色のお花が広がっていたんだろうなと想像しました。手水にお花を浮かべてくれる粋な神社だったんですね。心なしか、龍神さんも水に揺れる花びらを眺めて楽しんでいるように見えました。

一覧へ戻る