のびアート

世界の終わりみたいな夕焼け

作品にまつわる質問

この作品の好きなところを教えてください。

赤ければ赤いほど明日の天気が良くなるらしい。
どんな空になるのかなぁ…

感想1

ハッキリした赤と橙、そして様々な形をした雲たちが、とても印象的に思いました。色味とは反対に、どこか寒空にも見えてきて、不思議な感覚にもなっています…。赤ければ赤いほど翌日の天気がいいのならば、この写真の次の日は、中々のいいお天気だったのではと想像してしまいます。色と雲たちがゆっくりと、でも確実にこちらの方まで迫ってきている感じがして、この後この場所はどんな景色になったのだろうかと考えました。

感想2

真っ赤な太陽が、山の向こうで沈みかけているのでしょうか。まるで空が燃えているような、猛々しい色合いだなと思いました。一方で、やってくる夜を待つように、あたりには静かな時間が流れていることを感じました。

一覧へ戻る