のびアート

月と金星の接近

作品にまつわる質問

この作品の好きなところを教えてください。

うっすらと月の光っていない箇所とクレーターも見えるところ。
月の下の金星。
色調などをいじってなった空の色。

感想1

幻想的で、つい見入ってしまいました…。下に生い茂る木々たちもまた、月と金星の光をさらに良くハッキリと見せてくれているようで、コントラストがなんだかいいなぁと思っています。童話や、絵本のワンシーンで出てくるような一枚で、どんな物語だろうか…と、一瞬そこまで考えてしまった私がいます。

感想2

ピーコックブルーの空に強く惹かれました。空の色、森の影の黒と天体の白の色彩構成が神秘的で、額縁に入れて飾りたくなります。言われて見てみたら、ちゃんと月の影も写っているんですね。遠目で見ても近くで見ても楽しい写真だと思いました。

一覧へ戻る