のびアート

あの星は飛行機
UFOに見えたのは星で
草にむずむずして
横になびく闇に
また星を見た

あたりまえの空

作品にまつわる質問

この作品の好きなところを教えてください。

何も起こってないところが好きです😌⭐️

感想1

じぶんの外側のものとの対応のなかで、認識があざやかに移り変わっていく瞬間をみたように感じました。刻一刻と変化するものたちの中、風の中には草のにおいもするような気がします。

感想2

なんでもない夜空を見ているだけでも、体と心は何かを感じ取って忙しく活動していることを私は認識します。飛行機は飛んでいく、星は燃えているか、他の星の光を反射しているし、風が吹き、草も揺れる、人の心も動いている。何かしら動き続けているけれど、当たり前で、穏やかで、何も起きてない良い時間だなあと思いました。

一覧へ戻る