のびアート

燃える空

作品にまつわる質問

この作品にまつわるエピソードがあれば教えてください。

旅行先のホテルで撮った1枚です。幻想的な空が大好きです。

感想1

建物と夕焼けのコントラストが印象的でした。人間が作り出したものと自然の美がなんとも言えず切ない感じだなと思いました。ふと撮った写真なんでしょうか。撮った人の感受性も映り込んでいるような気がして、目を引く写真だなと思いました

感想2

夕焼け空でしょうか…写真を見た瞬間、「雲と陽の存在感が凄い…!」となりました。こうしてみると、雲を手で掴めそうにも思えてしまうし、力強く動いている様子も感じます。陽の光の部分からは、何か大きな存在が降臨してきそうな…そんな妄想も膨らんでしまいます。肉眼で見た時の投稿者さんの感動は、きっと大きかったのだろうなと思います。幻想的かつ雄大で、空の力強さを見せつけられた一枚でした。

一覧へ戻る