のびアート

幾億光年

感想1

写真とタイトルを見た瞬間、脳内に有名な歌謡曲が流れてきました。この星たちにも寿命はあるのだろうか…。ついそんなことを考えてしまいました。放つ光は力強く燃えていて、一つ一つをなぞってみたい…そんな衝動にかられます。ずっと見ているとどこかから流れ星が現れるんじゃないか…そんな風にも思ってしまいます。

感想2

一瞬、きれいな絵だなと思ったら写真だった。こんな風に撮れるんだなと不思議でした。宇宙は不思議で、生きていることも、ここにいることも不思議で。人間の嫌な世界にからめとられてしまいそうになるけど、外に出て星を見上げる時間を持ちたいなと思いました。

一覧へ戻る