のびアート

無題

感想1

がいこつにもいろいろあると思いますが、これはわりと保存状態のいいがいこつのように思いました。よく見て描かれた感じがしました。私はピラティスの講座でよく人体模型をもとにした説明を見るのですが、本当にみんなこんな形なのかなと思うと不思議です。この絵のがいこつにも、眼球があった場所があるだけなのに、なにか見ているように思えて、存在を感じました。

感想2

どことなく少し微笑んでいるような…?そんな印象を受けました。個人的にですが、頭頂部分にヒビが入っているように見えた気がしていて、(骨というものを自分が知らないだけかもですが)勝手に気になった私がいます。立体感や力強さも感じる絵に思えて、どんな風に描いていったのだろうか…と考えながら見ていました。

一覧へ戻る