のびアート

公園の雪柳

作品にまつわる質問

この作品にまつわるエピソードがあれば教えてください。

少し前にたくさん咲いてました。
撮るのは何だか難しくてたくさん捨てました。
肉眼と写真が違ってしまうようで…
これは、花の流れが一応映せてるかなと思います。

感想1

肉眼と写真の違いで納得できない事、私もあるな~って思いました。この写真を見た時、「ボリュームがすごいな!」と思ったのと、なんだかこの雪柳の中?周辺一帯?が、一つの森や住処みたいにも見えてきて、好奇心がそそられるというか、私の中で不思議な感覚になった一枚でした。

感想2

雪柳、私の住んでいるところには自生してなくて、地味に初めて見たかもしれません。その名の通りに木に雪が積もったように白い花が咲くんだなあと感動しています。花が外側へ広がるさま、柳特有の枝葉のしなやかさが伝わってくる1枚だと感じました。

一覧へ戻る