のびアート

桜のある風景

作品にまつわる質問

この作品にまつわるエピソードがあれば教えてください。

会社の人に教えてもらった公園です。風が強くて寒かったですが、桜はちょうど見頃になっていて、散っていく様もキレイでした。

感想1

桜が散っていく様子はさびしくも感じるのですが、とてもきれいだと思います。青く広い空の下立っている桜はなんだか堂々と天に向かっていくようなきりっとした風情があって、私もここにぼんやり立ち尽くしてみたいような気持ちになりました。

感想2

やはり青い空に桃色の花は映えるなあと思いました。写真は一見暖かそうだったのですが、寒かったのですね。寒風に吹かれて揺れる桜の枝や、舞い散る花びらもまた迫力があり、とても美しかろうと想像し直してみました。

一覧へ戻る