のびアート

緑の中の花

作品にまつわる質問

この作品にまつわるエピソードがあれば教えてください。

緑がたくさんの中にポツッと咲いてるのが面白いなと。
何となく撮り、後で見て好きだなと思いました。

感想1

もりもりとしげる青々とした草の中にインクをおとしたようなマゼンタの花が強い存在感をあらわしていて、ハッとする写真だと感じます。私も「これを撮ろう」と思うでなく撮ったものの中に、あとで好きなものを見つけることが結構あるので、「この作品にまつわるエピソード」を読み、共感する気持ちになりました。

感想2

僅かなひとときですが、爽やかな新緑の季節がやってきたなと感じました。よく見るとさまざまな種類の草木が並んでいて、お互いにバランスを取りながら自分の居場所を確保しているのだろうかと、そんなことが頭に浮かびました。無造作な中にも鮮やかなピンクがアクセントになって効いているなと思いました。

一覧へ戻る