のびアート

GAME OVER

感想1

ゲームオーバーでも、やさしいなって思いました。最後の方のうねるような音の感じが、さびしく不穏な感じもしたのですが、それも含め私は心地よさを感じています。「ああ、うまくいかなかった」「だめだった」ってときの画面にこれが流れるなら、ちょっといいかも(でもそのシチュエーションでばかり聞いていたら悲しいものって刷り込まれちゃうのだろうか…?)と考えていました。

感想2

「GAME OVER」という文字と共にやや暗い背景がパッと映り、でも不穏さというよりもどこか悲しげな最後で「あと一歩だった…。」そう思わせるような映像が私には浮かんできた気がしています。『続きから』『初めから』の選択肢画面が出ながら、この音を聴いているのはどこか絶望的かつ、不思議と耳に心地よいような…そんな気もします。幻想的なホラーゲームで流れてきてほしいなと勝手ながら想像しました。

一覧へ戻る