のびアート

過食症

感想1

全体の印象としては隅まで整えられた美しさと儚さを感じつつ、食べ物で決して埋まる事のない穴と少しぼんやりと、涙を浮かべまっすぐこちらを見つめる瞳が、過食のつらさ(という一言では言い表せないもの)や空虚な感覚を表してくれているように思いました。

感想2

縮尺もinとoutもすこしいびつで、アリスのようにあべこべの、だけど実は整合性の取れた絵のように思いました。優しい色合いや眼差しからはさびしさを感じ、おなかが空洞は見る人をもぎゅっと引き寄せる力がある気がします。ばけものみたいに見えたとしても、生きているのにな……って呟きたくなりました。

一覧へ戻る