のびアート

幽き一人静 空に咲く

感想1

もうおしまい、帰る時間だよって、終わりを告げられているような、張り詰めた心地を感じました。向こうの空のほの赤く色づいたところも徐々に暗くなっていく時間でしょうか。ひこうきぐもは空間を切りさいてしまうみたいに鮮烈に感じました。だけどなぜか上に上に手を伸ばしてみたくなるような空で、投稿者さんはどんな気持ちでこの空の下にいたのだろうと思いを馳せていました。

感想2

「幽き」という言葉の意味を調べて、写真がより深みを増したように感じました。ブルーとオレンジの間には何層もの色が重なっていて、ブルーもまた一刻ごとに深く暗くなっていくんだろうな・・と想像しながら、毎日見ているはずの夕焼けが、なんだか特別なもののようにも思えました。

一覧へ戻る