のびアート

海月

感想1

ただようくらげの、ふわふわとゆるやかに動く海の中のすがたを感じました。くらげは体のほとんどが水でできているって読んで、ゆらりとあるくらげの存在は私の中でなんだか憧れるようなイメージがあります。この絵のくらげは柔らかな速度で上の方に漂っていくのかな、と勝手にくらげたちの周りの海を想像していました。

感想2

たてに並んだ海月、泡が浮かんでいくのは下に海藻もたゆたうのかな。一色でさらりと描かれたようにもみえるけれど、ゆらゆらと動きや流れを感じます。泡はきっと水面に向かって行くけれどこの海月たちはどこへ、どこまでいくのだろう...毒を持たない海月だったら、私も隣で浮かんで漂ってみたいなぁと思いました。

一覧へ戻る