のびアート

今日も素敵だった。

感想1

タイトルから、投稿者さんが日常的に見ることがある風景なのだろうかと想像しました。でも、”素敵”だったのは、この風景のことなのか・それとも何か別のことを想いながら、その気持ちを確かめるようにして撮った一枚なのだろうか…と、勝手にそう考えてもみています。写っている雲は、私には大きく口を開けた龍(左向き)に見えて、このシーンから迫力と雄大さ、そして自由を感じたような感覚になりました。

感想2

今日という日そのものを「素敵」ということで祝福しているみたいだと思いました。「素敵だった」の中には、投稿者さんの感性から現れた部分と、空や木々や鉄塔や空気、そのほかの目に映る・映らないさまざまなものから受け取った部分とが混ざり合っているのかなと思いました。枝の先のほうまで美しいレースのような木々と、すこし薄暗くなってきた空の向こうの雲が薄桃色に色づいているさまはそのままで完璧だと感じてしまうようなハッとする風景のように感じます。

一覧へ戻る