のびアート

ひこうき雲

感想1

左端に小さく月が出ていて、時刻は夕方頃でしょうか。空を切るように、真っ直ぐに引かれた線のようにも見えました。頭上に飛行機が見えると、どこへ向かっているんだろうと凝視してしまう私ですが、人間が存在しない場所に人の形跡を感じるような、不思議な余韻が残りました。

感想2

チョークで引いたようなすーーっと遠く横切っていくひこうきぐもだなぁと感じました。雲のただよう右下のあたりと、左上の空の色の濃いあたりの対比が、ひこうきぐもによって際立つような感じがします。しばらく写真をながめていて、ふと今日は空を見ていなかったな、と気づきました。

一覧へ戻る