のびアート

夜、綴る

感想1

さかさまの花束が、落下しているのか、横たえられているのか。(そう考えること自体、私の認識が重力に依存しているのだなぁと思います)シンプルな絵なのに、暗闇でラッピングされたような赤い薔薇がくっきりと咲いていてそこにあるという質量を感じました。

感想2

とても印象的な絵でした。黒がとても生きていて、余白があり、観ている人の心情が絵を通して表わされるところがあるなと思いました。私は今、ある怒りをお腹の底に貯めていてその処理に困ってしまっていて、でもその怒りの原因となる出来事の中にも何か大切な気づきのヒントもある気がしているのだなと絵を見て勝手に考えました。芽生えていくこともあるかもしれないと。

一覧へ戻る