のびアート

ともだちとおはなし

感想1

両側にいるパステルカラーのニコニコちゃんたちと、ツートーンのヘアスタイルが印象的な子。ポップなお洋服に身を包み、目を閉じて何か考え事をしているのかな?と、まじまじと眺めていると、両腕の包帯と滲む赤色に目が留まりました。きっと、こうやって私たちはパッと見の何かに囚われ、大事なことを見逃している、そんなことを教えてもらった気がします。

感想2

ブルーとピンクが主に混じる中に、金髪?がとても映えていて、輝いてるように見えた気がした。なんだろう、ちょっと得意げに話している様子に感じて、それを左右の「ちいさいこたち」(イメージ違ったらごめんなさい!)が、うんうんと楽しそうに聞いてるようにも私には見えて、ついこちらが笑顔になってしまったなぁ。あなたの抱えてるかもしれない(私の勝手な想像で)傷のことも、この「ちいさいこたち」はそっと、でも確かに聞いていてくれそうだなって思った。

一覧へ戻る