家族から食べ物を渡された。小さい頃はたくさん美味しく食べた。今は少ししか食べてない食べれない。歪んでいて美味しくないなんでこうなっちゃったんだろ美味しい食べ物が欲しいなぁ 愛 2026.01.31 詩・文 感想1 2026.02.03 タイトルを読み、「愛かぁ…。」と一旦手を止めてふと考えてみた瞬間があった。文章を読みながら、あなたの記憶を追体験させてもらったような感覚にもなって、断片的にだけど文章になぞった映像が浮かんだ気もした。(私の勝手な想像だけども)そんな中で、あなたの感じる”歪み”と”味覚”の密接な関係を感じ、とても興味深いなと考えてるよ。 感想2 2026.02.03 外国のドラマに食卓でご飯を「分けてあげる」というシーンが何度も出てきて、ある種「愛」の描写として食べ物があるのが印象的だったことをふと思い出しました。お腹が空いていると私はすこし寂しい気持ちになります。寂しいとき、お腹が空いた気持ちになるのかもしれません。心地よいものとして感じることのむずかしさは体感的な部分も大きく、それだけにままならなさも感じそうだなぁと思いました。
感想1
タイトルを読み、「愛かぁ…。」と一旦手を止めてふと考えてみた瞬間があった。文章を読みながら、あなたの記憶を追体験させてもらったような感覚にもなって、断片的にだけど文章になぞった映像が浮かんだ気もした。(私の勝手な想像だけども)そんな中で、あなたの感じる”歪み”と”味覚”の密接な関係を感じ、とても興味深いなと考えてるよ。
感想2
外国のドラマに食卓でご飯を「分けてあげる」というシーンが何度も出てきて、ある種「愛」の描写として食べ物があるのが印象的だったことをふと思い出しました。お腹が空いていると私はすこし寂しい気持ちになります。寂しいとき、お腹が空いた気持ちになるのかもしれません。心地よいものとして感じることのむずかしさは体感的な部分も大きく、それだけにままならなさも感じそうだなぁと思いました。