のびアート

高校生の時の絵(救世主)

感想1

なにか神話みたいな風景だと思いました。境界でくぎられた要素と、色のあざやかさ、混じらずに領域や次元を超えていくようなイメージが印象に残っています。なにか禍々しいものが真ん中の人に襲いかかるようにも、この人の方がすべてを制御しているようにも、あるいはすべてを崩しているようにも感じました。

感想2

どんな画材を使って描いた作品なのだろうかと、初めに気になりました。中央の人物(?)の「降臨した」感じが私には伝わってきて、今にも絵が動き出しそうな気がします。その人は目を閉じているけど、くっきりとした赤黒いまなざしはハッキリと正面を見ていたり、作品上部の色使いや、各所に散りばめられた色たちにも、あなたにとって様々な意味があることを感じました。

一覧へ戻る