のびアート

光と陰

感想1

この写真を撮る前から、見た瞬間に「光と陰だ…」とあなたの中で感覚的に思ったのかなって想像した。”写真”として収めたあと、なんだか太陽に透かしてみたくなっちゃう一枚だなって私は感じたし、今ふと、「光と陰」って、”自分と何か”に対して思うことも多い表現でもあるなぁ…とかいろいろ浮かび上がってきてる。

感想2

切り取られた風景とこちら側の影と、どちらが地(背景)でどちらが図(絵柄)なのか曖昧になるような感覚がありました。左側の大きな建物の窓が、切り取られることによって青い色をしていることに気づきました。部分に注目していけばいくほど、意味から離れて色や形に惹かれるような気がしています。

一覧へ戻る