のびアート

冬の枝

感想1

迫力があるなぁ…とまず感じました。大きい枝、細く重なる枝…この木が揺れた時に、いったいどんな音がするんだろう、というところまでつい考えてしまいました。中央右側に写っている赤い葉?(花?)が小さい風船のように見えて、少し愛らしさも感じました。冬のカラッとした空気感が伝わりながらも、日差しの穏やかさも感じる写真に思いました。

感想2

空の青い台紙に黒で枝を伸ばして描いたような、見事な枝ぶりの写真だと感じました。雲のないすっきりとした蒼穹の下に葉も落ちた木は静かにあって、枝は空を向いていて、ひるがえって、なんだか自分をせわしい生き物のようにも感じてしまいます。こうやって見上げて写真をとった時、投稿者さんはどんな心地だったのだろうかと思いました。

一覧へ戻る