のびアート

time for to end

感想1

枯れそうな、もう役目を終えそうな瞬間の一枚を撮ったものかなと思ったのですが、まだしっかりと花びらの厚みを感じられたり、色の濃さが残っているのを見て、花本人(?)はまだ、咲き続けている気持ちもあるんじゃないかなと私にはそう見えました。

感想2

端のほうはもう色褪せて乾きはじめているようでも、紫色の濃淡があり中心はまだ光沢を帯びて、なにか生々しいいのちがあるような感覚がしました。一枚一枚の花弁をじっと見ていると、そっと指で辿ってみたくなるような陰影と複雑な色彩があることを知り、不思議な気持ちになっています。

一覧へ戻る