のびアート

帰り道

感想1

夕暮れどきはなんですこし寂しく感じるのだろう?と考えています。なにかゆったりとした歌の流れるような風景だと感じました。楽器を背負ってひとりで帰ってゆく後ろ姿を、ついぼんやりと見えなくなるまで見送ってしまいそうな気持ちでいます。車は、カラスは、この後ろ姿はみな帰り道にいるのでしょうか。

感想2

日々眺める帰り道を、ふと絵に残したいような気持ちになった瞬間があったのかなと、色々想像しています。それとも今の帰り道ではなかったり、あなた自身のことというわけじゃないのかな…?などなど考えつつ、柔らかい色使いや揺らめく建物の淡い影の表現に、どこか懐かしさと穏やかさを感じた気がする私がいます。

一覧へ戻る