のびアート

哀愁

感想1

静かな写真で、ふと残されたもの、という言葉が浮かびました。光よりも、陰影に自然と視線が向いて、車止めがぽつんと浮かび上がっているように感じて、すこし寂しくなる。地中に埋め込まれて動かないまま、葉が落ちるのをみていたのかもしれないと思いました。

感想2

光の色や差し込み方がそう感じさせるのか、よくある街の風景にどことないもの悲しさが重なる一枚だと感じました。時間帯や季節、そのときの自分の状態なんかで、見え方や感じ方も変わったりするのだろうか。

一覧へ戻る