のびアート

今日の気持ち

感想1

最初に、ハート形のように見えた気がした。「今日の気持ち」とあったから、そうだったりもするのかな…?と考えつつ、グルグルと渦を巻いている感じや、”渦”だけでは言い表せないような…そんなモヤモヤっとした何かがあることもイメージした。積もり積もったものを抱えてる気もしたし、それが日に日にどんどん大きくなっていたりもするのかなぁ…って思った私もいる。でも苦しさだけでなく、どこか少~しだけ、穏やかな部分も感じ取った気がしてる。紙とペンがあったらすぐに描けるんだってことも教えてもらった気がする。

感想2

つたが無限に増殖していくような、らせんがどこまでも広がっていくような形にみえました。私にはかたつむりみたいに見えるところもありました。でもそれが無秩序にただ広がっていくというのではなく、ハートのような形になるように制御されながら描かれているのも、独特なかんじがします。広告にいくつもある黒丸が、この作品とかさなって水玉のようにも見えました。迷路みたいにもみえるし、ずっしりと質量のある絵にも見えて、視線を彷徨わせてしまいました。

一覧へ戻る