のびアート

アイ

感想1

緑色のなかに旋回するような青。英語だったら「gaze at」って書かれるような強いまなざしを感じた。なにを見ているのだろうか。画面の中には直角的ではない動きがあって、水面みたいにも見えた。そこに光もある。強く塗り付けたような、目のまるいところの塗りのあつさにすこしぞくっとする感じがして、手を伸ばしてしまいたくなる気持ちになった。

感想2

一番初めに感じたのは、力強さでした。なにかを見極めようとする集中力もある目な気がしましたし、ブレないでいたいと思う芯の強さ、何かを訴えかける様子…そういったものを、この作品から勝手ながら受け取った私がいます。

一覧へ戻る