のびアート

カメレオン

感想1

様々な色を持つ背景とぐるぐると黒一色で描かれたカメレオンのようにみえる。なんだか螺旋のような所々塗りつぶされたカメレオンは苦しそうにも見えて、でもはっきり堂々とそこに存在しているようにも。環境に合わせて自身の色も変化させようとしているのか、それとも...そんな想像をしていました。

感想2

見た瞬間、まず「擬態」って言葉が浮かんできた気がしてます。どんな画材を組み合わせてるのかなと気になったり、配色におけるその時のあなたの気持ちを色々考えながら、黒で「浮かび上がる」勢いの良さ、でもそこにある心の揺れや迷いも感じてます。だけどどこか優しく、温かみもあるように届きました。

一覧へ戻る