のびアート

雨の街

感想1

ガラス越しの、雨の膜をまとっているような風景で、とても具体的な場所の写真なのだけれど、だれかの心を写しているような気もしました。……私が勝手にそんな気がしただけかも。すぐ近くなのに、遠くてたどり着けない場所みたいな感じで。晴れていたら、また全然ちがうふうにも見えるのかな。

感想2

窓越しに見る雨の街は、どこか遠くの景色のように感じられて不思議だなと思いました。投稿者さんはどんな気持ちで眺めていたんだろうと考えました。雨は時に煩わしいこともあるけれど、心を落ち着かせてくれる瞬間もあるように感じています。

一覧へ戻る