のびアート

心の表れみたいな空

作品にまつわる質問

この作品の好きなところを教えてください。

自分の心を表してるみたいです
虹は明るい気持ち
曇ってる空は死にたいという気持ちを表してるみたいです

感想1

曇り空に死にたい気持ちを重ねているのだと書いてあって、たしかに私も快晴の空の日よりも曇り空の方が拒絶されずにそこにいられる気がしている自分に気づきました。その中の、はっと目を引く虹はむこうの木々のもとから伸び上がるようで、写真に残しておきたくなるのも自然なことのように思いました。

感想2

幼い頃、虹の根元はどこにあるんだろうとワクワクしていた気持ちをふと思い出しました。カラフルな色のグラデーションと、どこか哀愁漂う曇り空が、なんだか不思議なバランスを保っているように感じた一枚でした。

一覧へ戻る