のびアート

心の深海

感想1

心の深海はどんな温度なのだろう...絵の中に泡も見えるけれど無音に近いくらいとても静かな場所が思い浮かんで、逆さに沈んでいく女の子は目を閉じているけれど、もし目を開けてもその深海には他の何かの気配はないような、でも不思議と寂しさや苦しさもあまり感じないでただそこへと沈んでいく様子を想像しています。

感想2

なんだか神秘的な感じがしました。濃い闇にも似た色の深海に向かいながら、この人は色に飲み込まれていないように見えて、光のようにも感じたのでした。目を閉じているけれど、この人はどんな感覚の中にいるのだろう。しんと静かな感じのする絵なのですが、どこかからきれいな音が聞こえそうな気もしていて、不思議な気持ちでいます。

一覧へ戻る