のびアート

夕方の月

感想1

空が暗くなる前の白っぽく見える月、どんな気持ちで撮影したのでしょうか。私は雪が降り続く地域に住んでいた時間が長くてなかなか白い月は見られなかったので、冬の月は貴重に感じられて、真夜中よりも光っては見えないけれど確かにあるのを見つけると嬉しくなる感じがするのを思い出しました。

感想2

向こうのほうの雲がほんのり紫がかっている優しい色合いの、日の暮れる前のひと時。こうやってみると、月はうまくすれば空に枝を伸ばす木や電線にひっかかってしまいそうなほど小さくて不思議です。真っ白にも見える月は空にあいた穴みたいにも見えて、勝手にファンタジックな想像をめぐらせてしまいました。

一覧へ戻る