のびアート

🫧💧🫧💧🫧💧🫧

感想1

ぷかぷかぷか...この絵を見てまずそんな擬音語が頭に浮かんできました。カメと魚と海月と、それぞれが分かれた円の中にいるようにも見えるけれど、ひとつの海にいるようでもあって、みんな揺蕩うように穏やかにそこに存在しているような印象を受けました。

感想2

本来、水は冷たいものかもしれないけれど、この子たちが今浮かんでいる・泳いでいる水は、なんだかすこし温かいもののような気がしました。(私のイメージですが…)上にある誰もいない水面の部分に、思わず触れてみたくなるような…指が入り込むんじゃないかと錯覚する不思議な感覚がありました。

一覧へ戻る