のびアート

私の好きな物

感想1

薄暗い空との対比で、鮮やかな人工色の黄色が目に入ってくるなぁと感じました。整然と組まれた配線には、静かな佇まいながらもどこか規律性のようなメッセージを受け取っています。投稿者さんの日常の風景の一つなのだろうかと、想像を巡らせています。

感想2

私には仕組みも意味もわからないけれど、必要十分がなされているような整然と非定型的な部分が両立していて、目を引きつけられました。配線や鉄塔やダクトなどの入り組みながらも整理された人工物の景色にぐっと心を惹かれる瞬間があります。画面左側を切断していくような配線と右側に写る遠い月の構図と色のコントラストが印象的で、手を伸ばしたい気持ちになりました。

一覧へ戻る