のびアート

心のドミネーション。

感想1

悲しそうで傷ついてるような月と、そこに気付かず(気にせず)堂々と乗り、すこし得意げにも見える星の、対照的な関係性が気になりました。見ているひとは誰なのだろう…。あなたが自分の心の内を見ている感覚になっているのかなぁと考えて、タイトルの意味とこの心の状態を私なりに想像しているところです。

感想2

三日月はきらきらしていて大きいけれど、ハートにはすこし罅があり、表情も暗い感じ。星は笑っているようでもあるし、真顔みたいにも見えた。それを見上げているうしろ姿の人は、どんなところに立っているのかなぁと思った。表情は見えないけれど、どんな顔をしているんだろう。夜だけど、寒くないのだろうか。

一覧へ戻る