のびアート

金魚とキラキラ

感想1

ワインみたいな色と透明感が印象的な写真だと思いました。水の泡がきらきらしているのかなぁ。ヒレはなめらかでするどいフォルムをしていて、眺めているうちに指でなぞってみたくなるような気がして、なんだかおもしろい。金魚たちはなにを見て泳いでいるのだろう。私の思う泳ぐと、金魚たちのしている泳ぐはきっと全然違うんだろうなぁ。

感想2

水の中をたゆたう金魚たちの、一瞬の儚さを切り取ったような写真だなと感じました。キラキラしているのは透けた泡だったり、光に反射するウロコなのかな。背びれや尾ひれの流れるようなラインは、生命の神秘を感じています。

一覧へ戻る