とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 111115 (Page No.23)

居場所はどこですか? 
4/9(火) 12:33:03 - No.20240415084951
どう頑張っても抜け出せそうにない

その術も見つけれそうにない

絶望としか思えない

何も無くて不安と恐怖しかない

『なんとかなる』という誤魔化しも効かない

この世から「消えろ」としか聞こえない
みたよ14
4/15(月) 08:49:43 - No.20240415084951-1
 
今あなたがいるところが辛い場所だっていうのが伝わったよ。絶望のなかで一人で頑張るのはしんどいと思うから、一緒に考えてみたいなと思った。
  みたよ3
4/15(月) 08:49:51 - No.20240415084951-2
 
「なんとかなる」って、言われても全然そう思えないときがあるよなぁと思います。絶えず自分を追い詰める言葉が聞こえてくるのはつらい・・。
  みたよ4
無題 
4/8(月) 23:16:38 - No.20240415084915
小さな病気の積み上がりでほんとに動けなくて死にたい
こんなしんどいのもうむり
みたよ11
4/15(月) 08:49:07 - No.20240415084915-1
 
なりたくもない病気で動けない状態は辛いですよね
気持ちが落ちて治療する気力が失われていくように感じてしまいます。
  みたよ2
4/15(月) 08:49:15 - No.20240415084915-2
 
なかなかにつらそうな状態が、言葉の端々から伝わってくるような思いです。身体の具合が悪いと、全方位で不調になりますよね・・。
  みたよ2
しんどい 
4/8(月) 23:15:37 - No.20240415084830
高三になってしまった。また受験期が来る。中三の受験期はストレスで机に頭を打ちつけてばっかだった。
体育祭で実行委員の係になった。最初はやってみよう!でやってたけど、プレッシャーすごいし、先生と話すのが怖い。
部活でトラブルがあって、色々あって先生がピリピリしてて、もうやりたくないなって思ってたらその日の夜に謝罪メールが来た。怖かった。許してあげてって、他の先生も言ってきた。怖かった。
でも放課後は体育祭の実行委員で埋まるからしばらく部活に行かなくていい。早くしろと同級生から椅子を蹴られることもない。
高三の勉強についていける気がしない。
しんどい。なんでこんな思いをしなければならないのか。
みたよ15
4/15(月) 08:48:22 - No.20240415084830-1
 
先生がピリピリしているのって凄く怖いし、その”感じ”に嫌〜にドキドキしてしまうよなぁって当時を振り返って思い出してました。今、実行委員の時間があなたにとって良いと感じられる時間になってほしいと勝手ながら思っています。
  みたよ2
4/15(月) 08:48:30 - No.20240415084830-2
 
大学に進学した個人の感想ですが、「良い企業」に行きたいか勉強したいことがなければそんなでもないなあと思います。受験が終われば人生うまくいくと思ってた自分が浅はかだった……。
  みたよ2
死にたい 
4/8(月) 21:11:51 - No.20240415084745
仕事が上手くいかず死にたい
毎日が息苦しい
ものすごく苦しい
みたよ19
4/15(月) 08:47:37 - No.20240415084745-1
 
息苦しい気持ちがずっと続くのってつらいなと思いました。仕事って逃げ場の無い気持ちにさせてきたり、能力が足りていないと自責を促すことってあると思いますが、業務量や内容を的確に調整出来ない上司のせいだと、あえて責任転嫁してみるのも良いかもです。
  みたよ2
4/15(月) 08:47:45 - No.20240415084745-2
 
仕事って生きていくための一つの要素でしかないのに、そこが上手くいかないと自分の全てを否定された気になってつらくなる...。「所詮仕事、所詮仕事」と思うようにしても「されど仕事、されど仕事」がひょっこりついてくるのが鬱陶しくて仕方ない。
  みたよ2
無題 
4/8(月) 20:34:03 - No.20240415084626
今まで楽しかったこととか趣味とか
だんだんしたいと思わなくなって
趣味が無くなっちゃった
今まで全力で楽しめてたことが楽しめなくなるのって辛い
絵描くの好きだったけど今なんにも書いてない
時々役立ちそうな情報見たらブクマしちゃうけど結局何もしない
熱量注げてたことに注げなくなった自分が悲しい
こんだけ描いてないと、再開したって絶対前より下手になってるから
もし今描き出したりしても上手く描けなくて嫌になる気がする
みたよ16
4/15(月) 08:46:16 - No.20240415084626-1
 
私はもはや楽しかったことって何があったっけ…状態だったりするのと、ブクマするのに見ないものがひたすら溜まっていく状況なので、めちゃくちゃ共感した。。
  みたよ2
4/15(月) 08:46:26 - No.20240415084626-2
 
楽しめてたことが楽しめなくなる気持ち、私もある、わかるなぁって思って読んでました。私は、楽しめないと分かっててやるのがつらく、又楽しめる日まで一旦離れる事がありました。
  みたよ2
1 .. 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 .. 1422