とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 7680 (Page No.16)

眠れない 
4/7(日) 23:23:27 - No.20240414080930
明日から仕事なのに眠れない
早起きしないといけないと思うと余計眠れなくなるのに
みたよ10
4/14(日) 08:09:21 - No.20240414080930-1
 
仕事のために起きるのはしんどいよね
自分のタイミングで起きて仕事行けたら最高なのにな
  みたよ4
4/14(日) 08:09:30 - No.20240414080930-2
 
寝たら明日になると思うと寝られなくなる。それが仕事ならなおさらに...。世界中が午後起きになってほしいと切実に思う。
  みたよ4
何にも分からない 
4/7(日) 21:12:33 - No.20240414080841
仲が良かった子 Aちゃん から急に無視されるようになりました。
無視って言っても、いつもより対応が冷たい とか 私のLINEの投稿にいつもしてくれるはずの「いいね」をしてくれないといった内容です。
私自身、些細なことを気にしてしまうタイプなので、Aちゃんが意識して無視しているのかは分かりませんが、辛いです。
なにか悪いことをしてしまったか考えてみましたが、思い当たる節はありません。
誰かに相談したくても、メンヘラって思われるかもしれないし、Aちゃんのことを悪くは言いたくないし、なかなかできません。
どうしたら、気にしせずに生活できますか?
どうしたら、Aちゃんと仲直り(?)できますか?
みたよ11
4/14(日) 08:08:31 - No.20240414080841-1
 
Aちゃんさんは、何も気にしていないかも、と思ったりした。それでも、気になってしまう気持ちもわかるなと思って読んでいたよ。一日の中で、SNSに触れない時間を少しずつ増やすことで、周囲の反応を気にする時間が減るかもと思ったりした。
  みたよ2
4/14(日) 08:08:41 - No.20240414080841-2
 
普段と違う接し方をされてしまって、不安になった経験が私にもあります。そのときはその友人が別のことでイライラしてたみたいだった。「普段と様子が違う気がするけど、何かあった?」くらいのことは質問してもいいんじゃないかな?
  みたよ2
無題 
4/7(日) 21:05:25 - No.20240414080757
メンタルで休んでいる人がいる。
その人のことを、「弱いから」って言う人たちがいる。
「睡眠薬飲んでるんだって、弱いから」って。
睡眠薬飲む人は弱いの?
私も飲んでるとしったら、その人たちはどう思うかな。
その人が本当に弱いとして、その人を弱らせるようなことをしたのは周りの人たちなのではないの?なぜ自分のことを振り返らないの?
弱い人をフォローしようとしないの?
強い人だけが働ける職場なの?
それなら私もここでは働けない。
この世の中、この職場おかしい。
みたよ14
4/14(日) 08:07:48 - No.20240414080757-1
 
 職場で競争が多く、しんどい気持ちを抱える人のことを見下す人が多い職場なのかなと想像しました。投稿者さんの怒りももっともだと、画面越しに相槌をうっている私がいます。それに、弱いからなんなんだ!と思ったりしました。
  みたよ3
4/14(日) 08:07:57 - No.20240414080757-2
 
色々な理由で睡眠薬を飲んでいる人がいるだろうに、飲んでる=弱いは短絡的にも程があるし、偏見も甚だしいと思ってしまった。自分は飲んでないけど寝られるで済む話なのに、何でわざわざ人を攻撃するのか疑問でならないと俺は思う。
  みたよ3
無題 
4/7(日) 19:22:49 - No.20240414080708
死にたいわけじゃないんだけど、水が蒸発するみたいにすーっと消えたい
みたよ13
4/14(日) 08:06:59 - No.20240414080708-1
 
私も「死にたい」よりも「消えたい」がしっくりくるかも。。。
  みたよ3
4/14(日) 08:07:08 - No.20240414080708-2
 
音もなく、気配もなくってところでしょうか。私は透明人間になりたいと思ったことがあります。
  みたよ3
無題 
4/7(日) 18:54:37 - No.20240414080616
死にたい
みたよ14
4/14(日) 08:06:08 - No.20240414080616-1
 
どうしたの?今どこにいるの?という言葉が脳内に浮かびました。
  みたよ3
4/14(日) 08:06:16 - No.20240414080616-2
 
何かあったのかな?気になりました。少しでもあなたに寄り添いたいです…。
  みたよ3
1 .. 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 .. 1422