とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 6670 (Page No.14)

家族って 
4/13(土) 06:30:15 - No.20240419073823
家族って何なんだろう。
家族との思い出は辛い事しかなくて。
なんかみんな上辺だけの家族な感じ。

いつもお金の事で喧嘩して、
お金に困ってる。

周りの人の小さな裕福さに、
劣等感と嫌味を覚える。

多分普通なんだろうけど
裕福に見える。

何をするにしても自分のお金。

家族のせいでお金に執着するようになった。

家族が今バラバラになりそう。
もうなってるのかもしれない。

自分がお金持ちだったら、
家族を救えるのに。
自分も借入して借金してる。

この夢は叶わないんだろう。

家族の温もり感じたい。

嫌いになりたくない。
みたよ17
4/19(金) 07:38:15 - No.20240419073823-1
 
私も家族の影響でお金に執着している人間です。「執着してるな〜」って気付いている自覚が、大きな発見の一つだ。と考えている部分があるかも…。あと、家族でも他人だ。って少し諦めてる所も私にはあるなぁと思った。
  みたよ3
4/19(金) 07:38:23 - No.20240419073823-2
 
お金と家族…その二つは私的にこの社会でめちゃくちゃ厄介なものな気がしていて、、というのも、下手するとどちらも自分が自分らしくいる力を奪うほど力があるものに感じているからです…。なので、私は両方とも、ほどよく関わりたい&ほどよく離れていたいものと位置づけています。
  みたよ5
無題 
4/12(金) 23:44:26 - No.20240419073727
しにてえけど怖すぎて出来ない
弱い人間だから
大学4年で去年休学して引きこもってた。今年4月から復学してるけど行けてない。ゼミも怖い。けど行かないと人生がぐちゃぐちゃになっていく。いやもう手遅れかもw資格も取れない就職も厳しい。
強い人は多く存在する
でもその強さを皆に求めるのはもはや傲慢だ誰しも強く勇敢であるのは当然ではない人とは弱い生き物

虐待されて育った。母もパワハラで精神病。それをガキに向けられて保育園から小学生までは殴られ外に何日もおいだされ。
心が歪んだから中学では問題起こすようになって最後は不登校。


高校は最高だった。毎日が最高。生きてた。

で今は?終わり。学費だって払って復学したのに行けない。死にたいのに死ねない。安楽死を作ってくれ。人材リセットしたいよ
みたよ14
4/19(金) 07:37:17 - No.20240419073727-1
 
強い人は強いままでいてくれていいけれど、他の人にまで強さを求めないでほしいなって最近思います。それと似てるのかな…。
  みたよ4
4/19(金) 07:37:27 - No.20240419073727-2
 
「4年で大学卒業するなんてもったいない」みたいなことを言ってる大学の先生がいて、その人のことが私は大好きだったことを思い出した。ストレートに進学するべきみたいなのってちょっと窮屈だよなって私は思う。
  みたよ4
生きたくない 
4/12(金) 22:44:21 - No.20240419073636
仕事が改悪されて精神疾患持ちって解ってても皆には解って貰えない
みたよ31
4/19(金) 07:36:26 - No.20240419073636-1
 
皆が理解してくれたらいいのにと思いつつ、どうやったら伝わるかな…と模索する毎日です。難しい。
  みたよ8
4/19(金) 07:36:36 - No.20240419073636-2
 
改悪…いやだなあ…。私も「生きたくない」って感じることが多いです。。
  みたよ7
無題 
4/19(金) 01:12:07 - No.20240419011207
おんなじミスばかりで辛い。自分では気をつけてるはずなのに、結局できてなくて呆れられて怒られる
何もしたくない。消えてしまいたい
働かないと生きていけないのに、働くのに向いていなくてもう嫌
みたよ5
無題 
4/18(木) 23:48:00 - No.20240418234800
私はこころが、思考が狭い

だから、誰とも人間関係が持続しない

なんて反応したらいいか本当にわからなくて、本音はネガティブや傷つけてしまうかもしれない言葉だから絶対に言えない

周りの目が気になるからだって言われた

つまり全ては自分のせい

いろんなやり方試したけど、自分のなかのネガを解消できなくて、マインドフルネスのアプリも使い続けたいものはすぐ無料版が終わる、意味ない。

働けない私は、働こうともしない私は、生きていても意味ない

ただひたすら横になってるしかできない

散歩すら気力がなくていけない

だから私は消えたくて、死にたい

知らないことに、やったことないことに、共感なんてできないよ

そんなことも知らないの?って、ため息つかれて、何歳になっても傷つくよ

ASD、PMS、PMDD、HSP…
もういい、もういいよ
私の思考がおかしいのはわかったから、消えたいな、死にたいな
みたよ11
1 .. 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 .. 1422