とりコミュ【タンチョウ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

7108件中 106110 (Page No.22)

無題 
4/10(水) 00:19:04 - No.20240416080941
全てを辞めてしまいたい
ふと突然全てを投げ出したくなる時がある。
今は仕事も家族も投げ出したい。
私のやってきた仕事は無意味だったのかな?
何も知らない新人に上から目線で色々言われる事がしんどい。
見下されてる感がすごい。殴りたくなる自分を抑えるのが辛い。相手の不幸を心から願ってしまう。そんな自分が1番嫌い。
みたよ10
4/16(火) 08:09:33 - No.20240416080941-1
 
私も全てを投げ出したくなるときがあるよ…。学校を休んで海を見に行ったり芝生でゴロゴロしたりしていたのを思い出した…。
  みたよ2
4/16(火) 08:09:41 - No.20240416080941-2
 
誰かの不幸を願うことは、心のエネルギーも使いますしネガティブなことを思ってしまう自分も嫌になってしまう経験あります・・
  みたよ2
無題 
4/9(火) 23:06:26 - No.20240416080859
どんなに楽しいとか嬉しいとか思ってても心の奥では無なことある
どっかで全部諦めちゃって何事にも冷めてる感じ
みたよ12
4/16(火) 08:08:50 - No.20240416080859-1
 
私も、心の底から「楽しい」「嬉しい」って感じられるものに最近出会えてないです…。いつか心から思える日がきたらいいなぁって読んでいて思いました。
  みたよ2
4/16(火) 08:08:59 - No.20240416080859-2
 
自分も気がかりなことや心配事がある時、それと極度に疲れている時はなんだか無になっていることがあります。
  みたよ2
無題 
4/9(火) 23:04:58 - No.20240416080816
やっぱ壊れちゃったら壊れる前の自分には戻れないよねー
もうあの時の自分はどこにもいない
みたよ13
4/16(火) 08:08:08 - No.20240416080816-1
 
「壊れちゃった」と感じるようなきっかけが何かあったのかなって思ったよ。あなたが戻りたい自分って、どんな自分なんだろうって私は気になった。
  みたよ3
4/16(火) 08:08:16 - No.20240416080816-2
 
確かに、壊れる前には戻れないかもしれないけれど、金継ぎしてこれからも大事にしていきたいと思ったり…。
  みたよ3
内定待って 
4/9(火) 20:53:57 - No.20240416080538
内定を待ってもらってる。

でも早く連絡しないといけないのかな?

でも夢に近づける会社がもうすぐです通知を出してくる。

明日作戦会議する。

今日の夜は寝れなさそう。
みたよ11
4/16(火) 08:05:29 - No.20240416080538-1
 
作戦会議はどんな内容だったのだろうかと気になりました。通知を待っている時間って凄く長く感じるし、その後どう動くか、どう進めていくかとか、いろんなこと考えちゃって落ち着けないなって私は感じています。
  みたよ2
4/16(火) 08:05:38 - No.20240416080538-2
 
夢への一歩が進む瞬間。あなたが長年かけてきた時間の厚みを感じます。期待する気持ちや感慨深さと、万が一ダメだったら…みたいな気持ちも混じっているのかなと想像しました。私としては眠れない夜も、じんわりと味わってほしいなと思いました。
  みたよ2
支援員 
4/9(火) 13:42:22 - No.20240415085038
障害者支援施設に通っています。
職員さんが「辛い気持ちを話してくれたらいいよ」「話を聞くだけならできるから」と言うので
自分が感じている辛さや日常生活での困りごとを話しました。

するといろいろ話した最後に一言、「順風満帆な人生を送っている人なんていないんだよ」という返答が返ってきました。

この発言に心の底からがっかりしています。

人は皆それぞれ悩みがあるとわかっているからこそ普段は他人には話さず、このような場で話している訳で、

話を聞くことに慣れていない素人ならともかく、プロで、しかも自分から「話してみて」と言ったくせにこれには本当にがっかりです。

思えば「話を聞く」の難しさを理解していないからこそ、軽々しく「話を聞くよ」なんて言えたのでしょう。

良い格好をしたかったというのもあるかもしれません。

普段から、他人に認めて欲しい・自分の話を聞いて欲しい雰囲気がどことなく感じられる人でした。
(支援員はむしろそれらを与えてあげる側なので、この人は向いていないのではと思っていました)

悩みながらも思い切って自分の辛さを打ち明けてみましたが、予想を上回る酷い返答にショックと後悔の気持ちでいっぱいです。


愚痴でした。
読んでいただきありがとうございました。
みたよ22
4/15(月) 08:50:29 - No.20240415085038-1
 
上げて落とされる感じというか…本当がっかりしますねそれ。悩みやお話を聞くということが日常にありふれているためか、「だれでもできること」のように思われやすい気がする…。
  みたよ7
4/15(月) 08:50:38 - No.20240415085038-2
 
自分の欲求を満たしたり、考えや価値観を発信するためにしんどい人、困っている人の話を聞くのは本末転倒な気がする。悩みやつらさを自己開示することはとても勇気がいると思うし、その気持ちを汲み取られずに無碍にされて、そんな返答が返ってきたら自分なら腹が立つかも。
  みたよ7
1 .. 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 .. 1422