とりコミュ【カモメ】

とりコミュは、ネットの居場所ポータルサイト死にトリの掲示板です。リアルな社会ではなかなか言えないつらい気持ちや本音など、ネット上で気軽に書き込める場として開設しました。

24時間いつでも投稿することができますが、掲載については管理者が内容を確認してから行います。したがって、掲載までにタイムラグが生じることをご了承ください。

また、不適切な投稿と判断された場合には、公開されません。設置の趣旨に基づいた判断をさせてもらいますので、ご理解ください。

投稿時になまえ、メールアドレスを入力する欄がありますが、いずれも非公開です。投稿の削除の手続きの際や、内容によって管理者から直接連絡を取らせてもらうために活用します。

投稿した人が自ら投稿を削除することができませんので、自分の投稿を削除したい場合には死にトリお問い合わせフォームから連絡をください。投稿の際に入力したメールアドレスで本人の確認をしたうえで、削除します。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文

1482件中 610 (Page No.2)

疲れた。何もできません。 
4/19(金) 16:07:05 - No.20240426081021
疲れた。何もかも。やる気が起きない。食欲もない。人の励ましやアドバイスが入らない。
そんな時はありのままの自分を受け入れてというけれど、どう受け入れろと?
ああ、今自分は辛いんだと自覚しているけれど、この積み重ねで浮上できなるのか?
良く頑張ったと思うだけでも良いのかなあ?
話しを聞いて貰う人を作れというけれど、余り、依存するとウザがられる。さじ加減がわからない
みたよ29
4/26(金) 08:10:13 - No.20240426081021-1
 
疲れているときは何も入ってこないし、自分を受け入れるなんて高度なことはもっとできない気がする。
  みたよ2
4/26(金) 08:10:21 - No.20240426081021-2
 
よく「相談して」とか言われるけど、相談って自分がしんどい時にプライベートなあまり話したくないまとまらない内容を言葉にしなきゃいけないものであって、そんな簡単なことじゃないんだよなと私は思う(話がずれていたらごめんなさい)
  みたよ8
無題 
4/25(木) 22:12:39 - No.20240425221239
朝、父が買い物に行ってる間に5分くらい散歩して、父が帰ってきたら自分の買い物に行く。
お互い少しでも自分だけの時間を持ったほうがいい気がするから父が帰るのを待ってから出かける。
一緒に行きたくないと勘違いされてるかもしれないので理由を父に話そうかなと思った。
でも気を使わせて早く帰宅させてしまうかもしれないのでちゃんと言葉を考える。べつにどうしても時間をずらしたいわけじゃない。
人との会話がどんどん難しくなってる私もなぜか昔から買い物はできる。
レジに並んでると工場のラインを流れてる製品になった感じがして店員さんにポイントカードないですとか現金ですとか言える。
袋忘れたときに、すみません袋一枚くださいとさえ言える。
なんでだろう。決まったことしか言う必要がないから?
しんどくないから買い物できたって自己肯定感は得られない。
嫌いでもないけど好きでもない栄養のあるものを買って食べたり飲んだりしてがんばれたことにする。
食事はしんどいことだから。

日中に布団に入ると衝動的に死にたくなるので少し前から文章を書いてる。
泣きながら書いてるけど無意味にぐるぐるループするんじゃなくて考えがある程度まとまる。
良いことも悪いことも思い出す。思い出したことについて父と話ができた。
死にたいって言ってしまったけど娘が自殺する経験をさせたくない。
せっかくがんばって育ててくれたのに生きたいとも生まれてよかったとも言えないからせめて死ぬのを我慢したい。
頭と体を疲れさせるようにしてから安定はしないけど衝動はおさまってる。
自我が芽生える前にも感情はあったけど生きるとか死ぬとか深く考えずに毎日を過ごしてた。
人間って成長とともに生きるのがヘタになっていくんだな。
でも生物はみんな死に向かってるんだから、生きるのがどんどんヘタになって死ぬのは当たり前なのかもしれない。
成長だってつまり死に近づいていくってことだし。
結局やっぱり生きるのがヘタだから、スマートに死ねないんだな。
みたよ3
心療内科と精神科 
4/25(木) 20:31:57 - No.20240425203157
私は、5年以上悩みがずっと多かったです。インターネットで心療内科と精神科がある近くの病院を探したら何件かありますが、ホームページを見たらやっていませんでした。
私の家から少し遠い病院を探したら
何件かやっていました。

そろそろ行きたいですが、私の頭の中がイライラと体調不良で200%ぐらい超えています。限界です。
みたよ7
無題 
4/18(木) 12:31:07 - No.20240425200914
毎日ツラいと言いながら、それでも歯を食い縛って生きる理由が自分には無いという事実もツラい。

自分で無駄に苦しみを継続させてるだけだと分かってる。
分かってはいるけど…こんなに我慢し続けてきたんだから、いつか報われる日が来るんじゃないか?と考えてしまう。
みたよ20
4/25(木) 20:09:04 - No.20240425200914-1
 
こんなつらい思いまでして生きる理由なんてないと思いつつ、「死ねない間は少しでもマシに生きれるようにあがいてみよう」という感じで私は生きてます。でも、みんなには報われる日がいつか来てほしい…って思うな。
  みたよ2
4/25(木) 20:09:14 - No.20240425200914-2
 
実際に報われるかどうかはわからないけれど、「報われてほしいな」って読んでいて感じます。私自身、そういう日がいつか来るって思わないことには、やってらんないというのもある…。
  みたよ2
いい家庭って何 
4/25(木) 18:46:50 - No.20240425184650
私は元不登校で見捨てられて
弟は私がちゃんとしない分過干渉されて
悲しい。なんでこんな悲しいことが起きないといけないの
姉弟で幸せにならないと
幸せになればこんな悲しい世界もきっと許せる
みたよ3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 297